レミントン 高反発 ラクッションのレビューです。

こんにちは!今回は、レミントン 高反発 ラクッションのレビューをご紹介します!

レミントン 高反発 ラクッションは、イスに敷いて座るだけで、負担をグッと軽減してくれる安心クッションです。いつでもどこでも座った瞬間、腰やお尻がラクに感じるというのが特徴。

イスに座るという作業は、脚がパンパンになったり、姿勢が崩れたり、腰に負担がかかったり、立ち上がるのが難しかったりと、ご年配にとって多くの悩みを抱える場合があります。この高反発ラクッションは、そんなときに少しでも負担を軽減してくれるアイテムです。

ちなみに高反発と低反発がありますが、高反発は表面が固めて跳ね返りやすく、寝姿勢がくずれにくいです。一方の低反発は柔らかいので体圧を分散してくれますが、寝姿勢が崩れやすく寝返りがうちにくかったりします。

今回、年をとったうちの母がイスに座るのに、少しでもラクなようにとこのレミントンの高反発ラクッションを購入してみたのでレビューしたいと思います。ではまず届いた状態からどうぞ。

大きめのダンボールに入って届きました。ダンボールに特に記載はなし。まぁアマゾンなどと同じような包装ですよね。早速開封してみましょう。

ダンボールを開けると、チラシや御挨拶、レミントンからのお届けなどが入っています。その下に高反発ラクッションも見えてますね。

チラシなど、同梱物はまずまず入っています。他の通販と比べると比較的少なめ。売り売りではないところはいいかも。

セラミックバンとその取扱説明書も入っていました。こちらは使っていないので良し悪しはわかりません。ご了承をm(_ _)m 見たところピップエレキバンのパクリっぽい?まぁ効果は似たような感じなんでしょうね。

それでは本命の高反発ラクッションです。ネット通販などで見たものと同じです。中国製ですが特に嘘偽りはなさそう。(どんだけ中国を信用していないんだ^_^;)

高反発ラクッションは2枚入っています。重くはなく、ラクに持ち上げられます。女性のご年配の方(80、90歳くらい)の方には、持ち運ぶのは少し大変かもです。1枚ずつラクッションが入れてある袋は、ビニールのチャック付き袋に入っています。この袋にも少し高級感というか贅沢な感じがあります。ただのビニールではないところがいいですね。使わない場合は入れて押入れなどにしまっておけます。

では開けてみましょう。

表面はサラサラっとしていてさわり心地がいいですね。ごわついたりひっかかりなどもなく、優しい手触りです。弾力はソフトで、ウレタンのような感じです。ちょうどお風呂で体を洗うスポンジが若干弾力アップしたような感じ。押すと凹みますが、すぐにスーッと元に戻ります。ふんわりもしていて肌に優しい感じです。

表面の外カバーもチャック式になっていて、すぐに中のウレタンを取り出すことができます。外して洗濯したり、ウレタンだけを干しておくこともできそうです。

さらに中カバーがしてあり、ウレタンの表面を包んであります。飲料をこぼしてもできるだけ中まで浸透しないようになっているっぽいです。

そして中カバーもチャックが付いていて、取り外しが可能です。ちなみにラテックスアレルギー(ゴムによるアレルギー)などがあるため、ウレタンを直接触れないようにしてくださいとのことです。

ウレタンには通気性がいいように、いくつもの穴が開いています。

以前購入した肘付きリクライニング座椅子 『宴』の上に敷いてみます。ラクッションの大きさが40cm×40cmで、宴の座るところにぴったりとフィットしました。座っても特にラクッションからずれることなく座れそうです。安心しました。

少し座る位置が高く見えますが、イスの高さが調整できるので問題無しです。ラクッションはかなり凹みますし、これくらいのほうが逆に座り心地がいいそうです。

以上、高反発ラクッションのレビューでした。アマゾンではどぎついレビューが記載されているようですが、自分が試してみて、とくに粗悪品ということは感じませんでした。⇒アマゾンページはこちら

出来も悪くないですし、座り心地もいい感じです。少し動いただけで腰が痛くなったり、座るのが大変だったりするお年寄りの方々にはとても柔らかいので喜ばれると思います。実際にうちの母は気に入って使っています。弾力があるので立ちやすいんでしょうね。

自分も座ってみて、柔らかくソフトに沈んでいく感じが心地良い気分になるので、無いよりも全然いいと思いました。お値段が高めなのは玉に瑕ですが、何気ない椅子に座る動作でも、お年寄りはちょっとしたことで骨折したりする場合もあるのでかなり重要なところだと思います。

それと、トイレに行くときもそうですね。立ち上がるのに時間がかかるとその場でってことにもなってしまいますが、少しでも立ち上がりやすいとトイレにいち早くたどり着いたりできるので、そういった部分でもサポートになると思います。

とにかく、若くて動ける若年者にはわからない苦労がお年寄りにはあるので、うちの母を含め、少しでも安心できる環境を揃えてあげたいものです。

⇒楽天で高反発クッションを探す
⇒ヤフーショッピングで高反発クッションを探す


関連記事