使い勝手がよく、剥がれにくい!アイアイ 畳補修シール 畳の色4色入 レビュー

今回は、アイアイ 畳補修シール 畳の色4色入のレビューをご紹介します!

アイアイから発売の『畳補修シール 畳の色4色入』は、畳のタバコ焼穴、ほつれ、キズ穴などに貼るだけで、簡単で便利なカモフラージュが出来る補修シールです。手持ちのい草シートに穴が空いてい草が散らばり放題になっていたので補修道具を探していたところ、ネットで丁度いいものを見かけて気になったので買ってみました。

パッケージは100均などで売ってそうな薄型タイプ。畳イラストの台紙で、少しおしゃれさと畳の修復道具である雰囲気みたいなものが感じやすくなっています。

裏面には用途や使用方法などが記載。

使い方は簡単です。使用する畳などに、色が合いそうなシールを選んで貼り付けるだけ。シールに切り込みを入れて貼ると効果的なようです。

シールは全4色。畳や茣蓙など、い草を使ったものは日光や蛍光灯の光などで色が変わっていきます。なのでその状態によってシールもチョイスできるのはいいですね。

模様も細かく入っていて、実物の畳やい草商品に近いデザインになっています。

裏面は艶なしの台紙があり、2本の切り込みが入っています。貼るときに剥がしやすくなっているようですね。

では実際に使っていきます。手持ちのい草シートの端に穴が空き、い草自体もだいぶ抜けてしまっています。なかの綿も確認できる状態なので、ここを修復していきます。

まずい草シートの色味にあうシールを選びます。

一番茶色でサイズの大きいものを半分にカットして使用。裏面のシールを剥がします。

そして穴の空いた部分に貼り付けてしっかりと押さえます。さすがに全く同じという感じにはなりませんが、キレイに穴を塞ぐことができました。これでい草が抜けてしまうということはなくなったと思います。

何箇所か穴が空いていたので、他の箇所も修復。ハリボテ感はありますが、それがまたいい味を出しています。

シールはなかなかしっかりと貼り付いてて、簡単には剥がれないようです。上に乗ってグネグネ動いても全く剥がれる様子はありませんでした。い草がポロポロと抜け落ちて散らばっていたので掃除が大変でしたが、これでしばらくは安心してい草シートを使うことができそうで助かりました。

⇒楽天でアイアイ 畳補修シールを探す
⇒ヤフーショッピングでアイアイ 畳補修シールを探す


関連記事