フジパン 醗酵バター薫る デニッシュメロンのレビューです。

こんにちは!

今回は、フジパン株式会社から発売のメロンパン、フジパン 醗酵バター薫る デニッシュメロンのレビューをご紹介します!

フジパン株式会社は愛知県名古屋市に本社を置く製パンメーカーで、山崎製パン、敷島製パンに次ぐ業界第3位です。

フジパンが発売している商品にはフジパン本仕込みやネオバターロールなどがあります。

DSC_0002 DSC_0003

パッケージには、メロンパンらしくない、ミルフィーユっぽいデニッシュ型のパンが掲載されています。茶色ベースで少し高級感を感じます。

DSC_0005

DSC_0004

成分表です。

一個当たり

エネルギー 347kcal
たんぱく質 5.5g
脂質 16.2g
炭水化物 44.8g
ナトリウム 0.68mg

では開けてみましょう。

DSC_0006

パッケージを開けると、あ~・・・いい香り・・・といったバターロールのような甘みのあるいい香りがします。

DSC_0007 DSC_0008

メロンパンといえば円型の上にメロンパンのシュガービスケット生地がのっていますが、このディニッシュメロンも横長形状ですがビスケット生地が載っています。

触るとメロンパンの表面のように、手にシロップのようなのがつきます。

DSC_0009

ちぎってみました。やはり中はミルフィーユのような層になっていて食感が楽しめそうです。

では食べた感想です。

生地が層になっているので、ふわっとしている部分を噛むと層が一気に重なるようになって、最後のひとかじりの食感がまとめて生地を噛み切るような、デニッシュ食感が楽しめます。

メロンパンでこの食感が味わえるのは新鮮ですね。

味は上の甘いビスケット生地は普通のメロンパンと同じような味をしていますが、生地はそれほど味がついていないようで普通のパン生地のような味です。これは少し残念です。

なので、メロンパン全体としてはセブンイレブンなどコンビニで売られているメロンパンの方が味わいのレベルは高いかなと思います。

ですが全く味がよくないわけではなく、きちんとバターの風味やメロンパンの甘み、そしてディニッシュ系の食感が楽しめてとても満足できるメロンパンに仕上がっています。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4
香り ☆☆☆☆ 4
食感☆☆☆☆ 4.5
食べごたえ☆☆☆ 4
辛さ☆ 1
満足度☆☆☆☆ 4

⇒楽天でフジパンの商品を探す


関連記事