極旨ペペロンチーノ麺!セブンイレブン 日清 らーめん山頭火 ガーリック豚骨塩 レビュー

今回は、セブンイレブン 日清 らーめん山頭火 ガーリック豚骨塩のレビューをご紹介します!

セブンプレミアムから発売の『日清 らーめん山頭火 ガーリック豚骨塩』は、山頭火らしい上品でミルキーな豚骨塩スープに、ローストガーリックのコクと旨み、ロースト唐辛子のピリッとした深みのある辛さ、フレッシュなパセリの香りをきかせたクセになる一杯です。

忙しくて時間が取れない中、簡単に食べられてしかも安価なインスタントラーメンを求めていて、セブンの棚に並んでいるのを見て気になったので購入してみました。価格は税込み224円です。

パッケージは茶色がベース。山頭火のフォントがあることで、インスタントラーメンにも説得力が出ていますね。

ちなみに山頭火は北海道の旭川に本店を置く大手ラーメンチェーン店です。国内はもちろん、海外にも店舗を置く超有名店。ですが店舗にガーリック豚骨塩味はなく、この商品は山頭火旭川本店で人気の限定メニュー『ペペロンチーめん』をカップ麺で再現した商品になります。コンビニなどでも多数のインスタントラーメンを見かけますが、このガーリック豚骨塩もその一つです。

蓋の上には特製香油が付属しています。こちらはお召し上がりの直前に入れる調味油。

側面には原材料や成分表、アレルギー物質、調理方法などが記載されています。調理方法は一般的なインスタントカップ麺ラーメンと大体同じ。熱湯を注いたあとの待ち時間は5分と少し長めです。

成分表です。

1食(103g)当たり

エネルギー 406kcal
たんぱく質 9.8g
脂質 11.8g
炭水化物
(糖質・食物繊維)
67.2g
(63.0g・4.2g)
食塩相当量
めん・かやく
スープ
6.7g
2.6g
4.1g
ビタミンB1 0.24mg
ビタミンB2 0.30mg
カルシウム 290mg

開封。香りは・・・・ビーフジャーキー?フリーズドライの味付け肉のような香ばしい香りがしますね。中にはビームジャーキーのような香りをした味付豚肉、フライドガーリック、きゃべつなどが入っているようです。

お湯を入れて蓋をし、5分待機。改めて開封します。香りは豚骨だしの香りかな?薄い出し汁のような香りがしますね。

ですがしっかりと混ぜることでクリーミーな香りになり、さらに調味油を入れることでガーリックの濃厚且つ香ばしい香りに変化しました。食欲そそるガーリックの香りがいいですね♪

麺は薄型の縮れ麺で個人的に好みのタイプ。

では食べた感想です。

ペペロンチーノのような香りが広がります。唐辛子も浮いていて、見た目的にも豚骨とペペロンチーノの二面性があるのがいいですね。食べると唐辛子のピリッとした味が広がりますし、味はまさにペペロンチーノ。

ガーリックの風味が効いていて豚骨スープの味も濃厚。とても美味しいですね♪ ただ、食べ続けると徐々に辛みが増し、だんだん口の中の刺激が強くなってきます。食べられないほどの辛さではないですが、辛いのが苦手だとちょっとつらいかも。

麺は細身ですがしっかりとスープを纏っていますし、コシがあって食感も良く、まさに細身パスタのペペロンチーノを食べているような感じ。それに豚骨ダシの旨味が加わってとても美味しく仕上がっています。

最近コンビニで購入したカップ麺の中ではピカイチですね。セブンのカップ麺はたまにハズレがあるので、こういった質の高いカップ麺が常備してあると嬉しいですね。

⇒楽天で日清 らーめん山頭火 ガーリック豚骨塩を探す
⇒ヤフーショッピングで日清 らーめん山頭火 ガーリック豚骨塩を探す


関連記事