罪悪感が少なく上品!日清焼そばU.F.O.ペロリ かつお節香るだしソース レビュー

今回は、日清焼そばU.F.O.ペロリ かつお節香るだしソースのレビューをご紹介します!

日清食品株式会社から発売の『日清焼そばU.F.O.ペロリ かつお節香るだしソース』は、もちもちとした食感の麺とかつお節の香るだしソースが特徴のカップ焼きそばです。女性も食べやすい量で、最後の一口まで飽きることなくペロリと食べ進められるのが特徴。ランチや小腹が空いたときなどに食べられるカップ麺を常備しておきたく、量が少ないということで罪悪感なく食べられると思ったので買ってみました。価格は税別125円です。

パッケージは日清焼きそばUFOと同じくポップですが、舌を出したイラストと『ペロリ』という文字が印象的で分かりやすいデザインになっています。ただしUFOはガッツリとした感じがありますが、こちらは赤みが少なく、女性でも手に取りやすそうな緩い感じのデザインになっています。

パッケージ上部には調理方法が記載。イラストを用いて分かりやすく記載されています。注意事項や待ち時間などは赤色で記載されているので特に分かりやすいですね。大手はこういった部分が抜かりないです。

蓋の上部には湯切り口が。カップヌードルタイプの容器ですが、蓋の構造は焼きそばと同じですね。

裏面には原材料や成分表などが記載。かつおぶし調味料が入っているのが特徴・・・かな?

成分表です。

一人前(74g)当たり

エネルギー 320kcal
たんぱく質 5.6g
脂質 10.7g
炭水化物 50.4g
食塩相当量 4.6g
ビタミンB1 0.24mg
ビタミンB2 0.40mg
カルシウム 109mg

開封。中には粉末ソースが1個入っているだけです。これだけ見ると普通のカップヌードルな感じですね;中にはUFOと同じようなフリーズドライキャベツが入っています。

熱湯を注いて蓋をし、5分待機。そして5分経ったら湯切り口からお湯を捨てます。そして小袋のソースを投入。ソースを入れると、鰹節の香りが広がります。お好み焼きに鰹節粉を振りかけたような香りですね。

麺は一般的なUFOに比べてやや太めな印象。量はかなり少なめです。

では食べた感想です。

麺はラーメンの麺を食べているような太めのツルツル食感があり、鰹節の風味が広がります。UFOほどガツンとした甘辛さはなく、ほんのりジューシーで優しい鰹節の味わい。食べていると麺の甘味を感じますし、麺はもちもち食感で少ししっとりとしています。もちもちっとしているところも普通のUFOとは少し違う部分ですね。

量はあまり多くないですが、小腹が空いた時にいいですし、食べても罪悪感が少ない上品さのあるUFOでした。

⇒楽天で日清焼そばU.F.O.ペロリを探す
⇒ヤフーショッピングで日清焼そばU.F.O.ペロリを探す


関連記事