たらこの風味とバターのコク!マルちゃん 北海道限定やきそば弁当 たらこ味バター風味 レビュー

今回は、マルちゃん 北海道限定やきそば弁当 たらこ味バター風味のレビューをご紹介します!

東洋水産から発売の『北海道限定やきそば弁当 たらこ味バター風味』は、チキンと野菜の旨みにほのかなバターの風味を利かせたたらこ味の焼きそばです。戻し湯ですぐできる、ほっと一息つけるコンソメスープ付き。北海道限定と記載されていますが、中国地方在住の近所のスーパーでも販売されていたので気になって購入してみました。

パッケージはたらこ色のピンクとバター色の黄色に焼きそばとコンソメスープの画像を織り交ぜたポップなデザイン。文字も大きく記載されるなど、わかりやすいものになっています。

やきそば弁当はこのたらこ味バター風味の他に、ノーマルの焼きそば弁当、やきそば弁当旨塩、やきそば弁当ちょい辛、やきそば弁当コク甘ソース、やきそば弁当小樽あんかけ風などがあります。どれもコンソメスープ付きですが、小樽あんかけ風だけスープが付属していないようです。

側面には原材料やアレルギーに関する記載があります。

裏面には調理方法と成分表が記載。調理方法は一般的なカップ焼きそばと同じです。蓋を線まで開けて中の小袋を取り出し、お湯を入れて蓋をして3分待ちます。コンソメスープはカップの中に入れておきます。3分経ったらお湯をカップに流し込んでコンソメスープを作り、お湯を捨てて仕上がった焼きそばには小袋各種を入れて混ぜ合わせたら完成です。

成分表です。

1食(111g)当たり

エネルギー 519kcal
たんぱく質 9.3g
脂質 22.8g
炭水化物 69.1g
食塩相当量(スープ) 5.4g(2.3g)
ビタミンB1 0.34mg
ビタミンB2 0.48mg
カルシウム 200mg

蓋にも調理方法が記載されています。イラスト付きなのでわかりやすくていいですね。

開封。特性油、粉末ソース、コンソメスープ&ふりかけの3袋が入っています。パッケージが違う色になっているので、間違うことなく調理することができます。昔カップラーメンと間違えて、ソースを入れてからお湯を入れたことがありますが、あればいい思い出です・・・・・(T_T)

コンソメスープです。シンプルな粉末状。

熱湯を内側の線の部分まで入れ、ひたひたになるようにして3分待ちます。

3分後、戻し湯をコンソメスープに投入。いい感じのコンソメスープになりました。

そして麺には粉末ソースと調理油を投入。

調味料を混ぜ合わせた段階でタラコとバターの香りが広がります。食欲が増しますねー♪

では食べた感想です。

タラコのしょっぱさは控えめですが風味はしっかりとあり、それと合わせてバターのコクと風味が口一杯に広がります。麺も伸びた感じはなく、コシがあって美味しいですね。バターもしつこさはなく、ペロリと食べられるくらいのいい味。ほんのりたらこのピリ辛さもあって味にワンポイントが加えられています。ボリュームがあって食べ応えがあり、スープもダシが効いていていい味。スープに少しクセを感じますが、それ以外はとても満足できるいい焼きそばでした。

⇒楽天でマルちゃん 北海道限定やきそば弁当 たらこ味バター風味を探す
⇒ヤフーショッピングでマルちゃん 北海道限定やきそば弁当 たらこ味バター風味を探す

今回は、日本ハム 中華名菜 白菜があればすぐできる!八宝菜のレビューをご紹介します!


関連記事