食べごたえとパワフルなスタミナ感!マルちゃん ごつ盛り 塩担々麺 レビュー

今回は、マルちゃん ごつ盛り 塩担々麺のレビューをご紹介します!

東洋水産株式会社から発売の『ごつ盛り 塩担々麺』は、にんにくの風味とラー油の辛みを強く利かせた、ジャンクでクセになる味わいの大盛塩担々麺です。さらに低価格で財布にやさしく、一食分のコストが大幅にカットできるうれしい一品。今回、スーパーで見かけて気になったので買ってみました。

パッケージはこのマルちゃんごつ盛りシリーズ定番の分かりやすいパワフルな大型フォントとポップなデザイン。何気に『塩担々麺』という商品はそんなになく、アマゾンで検索してもこのマルちゃんシリーズのものしか出てきませんでした。ある意味新しい味と言えそうですね。

ちなみにこのマルちゃんごつ盛りシリーズですが、この塩担々麺の他に『ワンタン醤油ラーメン』、『コーン味噌ラーメン』、『コク豚骨ラーメン』、『豚骨醤油ラーメン』、『塩やきそば』、『ソース焼きそば』などがあります。このブログでは以前、ワンタン醤油ラーメンとコク豚骨ラーメンのレビューをご紹介しましたが、気になる方は以下のリンクからどうぞ。

ごつ盛り ワンタン醤油ラーメン レビュー
⇒ごつ盛り コク豚骨ラーメン レビュー

裏面には原材料や調理方法、成分表などが記載。調理方法は簡単以下の通り。

フタを剥がして小袋を取り出します。
粉末スープとかやくを入れ、内側の線までお湯を入れます。
フタをして3分待ち、特製油を入れてしっかりと混ぜていただきます。

成分表です。

1食(112g)当たり

エネルギー 531kcal
たんぱく質 10.5g
脂質 27.1g
炭水化物 61.2g
食塩相当量(めん・かやく、スープ) 7.7g(1.8g、5.9g)
ビタミンB1 0.39mg
ビタミンB2 0.38mg
カルシウム 213mg

開封。3種類の小袋はこんな感じ。かやく、粉末スープ、特製油とそれぞれ記載があります。かやくは透明パッケージで中身がわかるようになっています。

粉末スープを投入。入れた段階でニンニクの香ばしい香りが広がります♪ パンチのある香りで、お湯を入れるだけで部屋中にニンニクの香りが広がりますね。これはなかなかの匂いだ、、、f^_^;

特製油蓋の上に乗せて3分待ちます。

3分たったので開封。特製油を投入します。特製油はごま油と唐辛子が混じった(ラー油)ようなスパイシーな香り。嗅ぐだけでよだれが出てくるようですf^_^; 上にはふわふわたまごがたっぷりとのってますね。

では食べた感想です。

一口目は・・・餃子の味?ニンニクの香りと鶏だしなどの旨味が感じられて美味しいです♪ ニンニク風味がガツンと口に広がるのでかなりスタミナが付きそうな気分^_^ その後すぐにラー油の辛さが一気にやってきます。なかなか辛さが強いですが、食べられないほどではないかな・・・・。辛いのが苦手だと辛く(つらく)なりそうではありますが、得意な方は程よい感じで美味しく食べられそう。

坦々麺というほど肉は入っていないようですが、優しい塩の旨味、ニンニクの香ばしさ、香り、ごま油の風味などがまとめて味わえます。ニンニク感や辛さはガツンと来るくらいに味わえるので、しっかりとした食べごたえとパワフルなスタミナ感を求めるならおすすめですね。

⇒楽天でマルちゃん ごつ盛り 塩担々麺を探す
⇒ヤフーショッピングでマルちゃん ごつ盛り 塩担々麺を探す


関連記事