K&K 缶つまプレミアム 広島県産焼かき レモン黒胡椒味のレビューです。

こんにちは!今回は、K&K 缶つまプレミアム 広島県産焼かき レモン黒胡椒味のレビューをご紹介します!

K&Kから発売の『缶つまプレミアム 広島県産焼かき レモン黒胡椒味』は、広島県産の牡蠣をじっくりと焼き、広島県産のレモン果汁と黒胡椒で味付けした惣菜缶詰です。

缶つまプレミアムとは、酒類や缶詰といった食品の流通加工を始め、配送業務や貿易業などを務める1712年創業の会社『国分グループ本社株式会社』の缶詰ブランドです。牡蠣の缶詰はこの他に『広島県産 かき燻製油漬け』があり、牡蠣意外にも『北海道噴火湾産 ほたて 燻製油漬け』、『国内産 あなご蒲焼』、『みやざき金ふぐ 油漬け』といった数多くの少しプレミアムな缶詰が多数販売されています。⇒缶つまプレミアム一覧

IMG_7410

プレミアムっぽく、缶の周りは紙質のパッケージで包装されています。今回この缶つまプレミアムは広島県北部の三次ワイナリーで購入しました。三次ワイナリーではワインにも合うおつまみが販売されていて、スーパーでは馴染みのない商品も多数取り揃えられています。ワインの試飲も出来ますし、バーベキューガーデンもあるので食事も出来ます。近くには奥田元宋・小由女美術館やトレッタ三次という直売店もあるので、一度訪れてみてはいかがでしょうか。⇒三次ワイナリー

IMG_7411 IMG_7412 IMG_7413

成分表です。

一缶70グラム当たり

エネルギー 92kcal
たんぱく質 9.5g
脂質 3.6g
炭水化物 5.4g
ナトリウム 427mg

IMG_7414

取っ手が付いたプルトップ式。手を汚すことなくキレイに開封することができます。注意事項もフタに記載されているのでいろいろとわかりやすいです。

IMG_7415

缶にしっかりと賞味期限が記載されていて、2017年4月の購入から約2年間となっています。

では開けてみましょう。

IMG_7416

香りは意外とイワシやサンマの一般的なカンズメと同じような香りですね。ですが魚臭さや生臭さはまったくなく、わずかに牡蠣の独特な香りとレモンの爽やかな香りが混ざっている感じ。通常のカンズメ煮らしい香りです。

IMG_7417

見た目は牡蠣の身がしっかりとあって厚みもありますね。食べ応えがありそう。

では食べた感想です。

すごくホロホロとしていて、簡単に身が分かれて行きますね~。まさにイワシやサンマのカンズメの身が崩れていくようなそんなホロホロ食感。ですが味は適度な胡椒のスパイシーな刺激とレモンのさっぱり感、酸味が味わえます。そして何より牡蠣の風味がすごいです♪

独特の風味がしっかりとあって牡蠣を食べている感がありますし、後味に甘みが来るのでくせになりそうな味わいが魅力的。ワインのおつまみとして申し分ない味わいが楽しめます。そして口の中に牡蠣の旨味や風味がずっと残っていて、牡蠣好きにはたまらない味になっていますね。

生牡蠣や焼き牡蠣のつるんとしたしこしこ食感は味わえませんが、牡蠣の風味は普通の牡蠣を食べるよりもより強く味わえる絶品カンズメです。ワインだけでなく日本酒にも焼酎にもバッチリのスパイシーさっぱり牡蠣をホロホロ食感と共にお試しになってみてはいかがでしょうか。

⇒楽天で缶つまプレミアムを探す
⇒ヤフーショッピングで缶つまプレミアムを探す


関連記事