口の中に残る旨味!!丸善食品 じっくり熟成 味付けザーサイ レビュー

今回は、丸善食品 じっくり熟成 味付けザーサイのレビューをご紹介します!

丸善食品工業株式会社から発売の『じっくり熟成 味付けザーサイ』は、中国独特の漬物である搾菜(ザーサイ)を食べやすく調理した一品。やみつきになる味が特徴とのことです。炒めものに和えたり、そのままおつまみとしても楽しめるのが特徴で、今回お酒のおつまみを求めていて、おかずの一品としても都合のいい瓶詰めザーサイを見つけて気になったので購入してみました。価格は税込み198円です。

パッケージは◯屋のような大手瓶詰め等食品製造メーカーの商品に似た中華風のデザイン。ザーサイのみだとピクルスのようにも見えなくないですが、パッケージに大きく『ザーサイ』と記載されているので分かりやすいです。商品は100gのもの180gのものがありますが、こちらは180gのBIGサイズになります。

ちなみに発売元の丸善食品工業株式会社は1961年設立の食品製造会社です。会社とは別にテールブランドというホームページを運営し、瓶詰め商品など食卓のお供とも言える商品を多数製造販売しています。

裏面には原材料と成分表が記載されています。この商品は保存料・着色料は使用していません。

成分表です。

100g当たり

エネルギー 67kcal
たんぱく質 2.3g
脂質 4.1g
炭水化物 6.2g
食塩相当量 4.6g

開封。桃屋の瓶詰めと同じく、フタはクルッと簡単に開きます。開封して鼻を近づけるとごま油のいい香りがします。食欲がそそられるいい香り。

では食べた感想です。

味は中華風の旨味や酸味、ほんのりピリ辛さがあって美味しいですね。辛さは後から少しピリッとするかなといった感じ。食感は少しコリと、少しシナッとしていて食べやすいですね。程よい塩味や旨味があって美味しいです。

ご飯にもよく合いそうです。口の中に旨味が残るので、その余韻に浸るのもいいですね。クセになりそうな味、食感で、いろんな場面で活躍してくれそうな一品でした。

⇒楽天で味付けザーサイを探す
⇒ヤフーショッピングで味付けザーサイを探す


関連記事