キリン 氷結 ストロングチューハイ ミックスパンチのレビューです。

こんにちは!今回は、キリン 氷結 ストロングチューハイ ミックスパンチのレビューをご紹介します!

キリン 氷結 ストロングの新商品『キリン 氷結 ストロングチューハイミックスパンチ』は、もも、ブドウ、西洋なしの氷結ストレート果汁を使用した、フルーティ果実感としっかりとした飲みごたえが楽しめるチューハイです。発売日は2016年8月9日のコンビニ限定商品。

アルコール分は9%とやや高めで、お酒を飲み慣れた方には最適なウォッカベースのチューハイ。糖類ゼロ、プリン体ゼロの特徴を持ち、氷結ストロレート果汁のみずみずしい果実感が味わえます。

通常の氷結はアルコール分4~5%ですが、氷結ストロングは全て9%。種類はリニューアルされたシチリア産レモン、グレープフルーツ、ドライライム、期間限定のサワーチェリー、ライチ、キウイ、パイナップル、そしてこのミックスパンチなどがあります。

DSC_0172 DSC_0173

パッケージは氷結おなじみのシルバー缶に、赤紫とSTRONGの力強い文字が特徴のデザイン。レイアウトがよく、デザインセンスを感じます。瑞々しさが表現されているのもいいですね。

DSC_0175 DSC_0176

DSC_0177

現在コンビニ限定のキャンペーン中。キリンでは、コンビニ限定キャンペーンとして1000名様に氷結オリジナルQUOカードをプレゼント中です。応募期間は2016年10月7日(金)24:00まで。

応募方法の手順は次のとおり。

①缶に付いている2層シール↓をめくり、2層目に書いてあるシリアルナンバーを確認 ⇒ ②ホームページにアクセス。 ⇒ ③マイページ登録をしてマイページからシリアルナンバーを入力 ⇒ ④その場で抽選し、当たれば発送先を登録

DSC_0178

DSC_0179

成分表です。

100ml当たり(内容量350ml)

エネルギー 54kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
糖類 0g
炭水化物 0.1~1.0g
ナトリウム 14~24mg

では開けてみましょう。

DSC_0180

プルを開けると缶の表面がペコペコ弾力を感じさせます。この氷結独自のパッケージデザインだからですかね~。

香りはマスカットや桃、洋梨などが合わさった香り。ファンタのフルーツパンチっぽいかな?複数のフルーツが合わさった甘くていい香りがします。

DSC_0181 DSC_0182

飲料には透明感がありますが、少しだけ紫がかっています。爽やかさがあっていいですね。炭酸はついでしばらくは下から泡がブクブクと吹き出ていますが、しばらくすると落ち着いて少し泡が浮き上がる程度になります。

では飲んだ感想です。

甘さが強く、フルーツの味が広がります。ですがアルコール感がスゴイ!さすがアルコール分9%。一気にカラダが暖かくなっていきます。後味にもウォッカのアルコール感がすごく残り、度数の高いアルコールを飲んでいる感じがとてもよく味わえます。

しばらく飲んでいると、やや高めのアルコールにも慣れてきて、フルーツの味がよく味わえるようになります。

甘さは強めですが後味はさっぱり。ファンタのフルーツパンチが好きな方にはたまらない味かも。甘みが強いので、塩気のあるおつまみと一緒に飲むと、味が中和されてどちらも美味しくいただけそうです。

あっという間のほろよい感でいい気分。お酒の強い方は楽しめますね。全部飲み干すと、深い酔いが回ってすっごくいい気分になります♪

ガツンとアルコール感を堪能したい方にはもってこいのチューハイです。普段低いアルコール度数のチューハイを飲んでいる方は、度数の高いこの氷結 ストロングミックスパンチのアルコール感をたっぷりと味わってみてはいかがでしょうか。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆ 3.8
香り ☆☆☆☆ 4
のどごし ☆☆☆☆ 4
飲みごたえ ☆☆☆☆ 4
酸味  0
満足度 ☆☆☆ 3.8

⇒楽天で氷結ストロングを探す


関連記事