アサヒ チューハイ果実の瞬間 薫る秋 和梨チューハイのレビューです。

こんにちは!今回は、アサヒ チューハイ果実の瞬間 薫る秋 和梨チューハイのレビューをご紹介します!

果実の瞬間は果実のおいしさとスッキリとした後味が楽しめる缶チューハイブランド。薫る秋 和梨チューハイは果実の瞬間の秋限定商品で、2016年8月17日から10月末までの発売です。秋限定商品はこの薫る秋和梨チューハイと甘熟ピオーネチューハイの2種類。

薫る秋 和梨チューハイは国産果汁を使用し、「和梨」の爽やかなみずみずしい香りと、やわらかな甘みを楽しめる缶チューハイとのこと。秋の雰囲気ただよう新商品です。アルコール分は4%、お値段は税抜き141円。

DSC_0074 DSC_0075

2015年にも発売された商品で、昨年と比べてデザインがより明るくリッチな感じになっています。ゴールドがきらびやかに、もみじがよりリアルにと、高級感が増した印象のデザインです。

DSC_0077

DSC_0078 DSC_0079

成分表です。

100ml当たり(内容量350ml)

エネルギー 57kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
糖質 8.2g
食物繊維 0~0.2g
ナトリウム 10mg

では開けてみましょう。

DSC_0080

かなり清らかなあま~い和梨の香りがします。瑞々しい果汁感たっぷりのいい香り。秋って感じがします♪

DSC_0081 DSC_0082

色はグレープフルーツ系のような少しだけ濁りのある感じ。香りは和梨の純粋な香りなので、すぐに和梨のチューハイだとわかるかと。

では飲んだ感想です。

シュワシュワ~っとした炭酸とあっさりとした和梨の味がとってもよくマッチしていて飲みやすいです。思ったよりもキレがあって、口当たりもさわやか。甘さはそこそこあるものの、後味は意外とさっぱりしています。

梨のさっぱりとした甘みがすごく良くて、和梨の果汁滴る味をよく再現してありますね。

梨特有の苦味や酸っぱさは全然ありません。甘さのみを熟成させた感じ。梨の果汁が甘ったるくないように、このチューハイも甘ったるさは全く無し。

アルコール感はほぼ無いに等しく、アルコールがきついのは苦手という方にはとっても飲みやすいかと。それでいてアルコール分4%ですから、しっかりとした酔いも楽しめるのは、秋の夜長に持って来いのチューハイかも。

これから涼しくなっていくシーズン、紅葉を見ながら風情を味わうにはこの上ない一品なので、秋の食材と合わせたりして和梨のスッキリ感を楽しむといいかもです。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4
香り ☆☆☆☆ 4
のどごし ☆☆☆☆ 4
飲みごたえ ☆☆☆☆ 4
酸味 0
満足度 ☆☆☆☆ 4.5


関連記事