サントリー ストロングゼロ まるごとキウイのレビューです。

こんにちは!今回は、サントリー ストロングゼロ まるごとキウイのレビューをご紹介します!

サントリー ストロングゼロ まるごとキウイは、「-196℃ ストロングゼロ」の“アルコール度数高めの飲みごたえ”と“しっかりとした果実味”コンセプトのもと、キウイの甘酸っぱい味わいを引き出し、アルコール度数9%という力強い飲みごたえを実現した缶チューハイです。発売日は2017年6月20日。期間限定商品です。

ストロングゼロはこれまで数本レビューしてきましたが、どれも果物系に特化していてさっぱりとした飲みくち、適度な甘味、そして高アルコール好きをうならせるガツンとした飲みごたえを感じさせるものになっていました。そしてこのまるごとキウイも特徴的なキウイ味を再現し、高度数の果実酒として楽しめる一本になっているようです。⇒ストロングゼロ商品レビュー一覧

パッケージはひんやりとした氷のイラストとまるまる一個と半分にカットしたキウイのイラストが掲載。色もキウイっぽくゴールドとグリーンでまとめられています。爽快感を残しつつキウイの味わいを感じさせるいいデザインですね。

成分表です。

100ml当たり(内容量350ml)

エネルギー 53kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
糖類 0g
炭水化物 0.2~0.7g
ナトリウム 8~22mg

では開けてみましょう。

キウイの甘酸っぱいいい香りがしますね♪ 例えるならメロンとアップルをミックスしたような香りかな?果物のキウイを食べると甘味と酸味が一度に味わえるあの味を想像させます。本物のキウイスライスを食べているところを想像してしまうようないい香りです♪

色は無色透明。ストロングゼロはだいたい無色透明のものが多いですが、これも透明でした。泡がよく吹き出て、炭酸による飲みごたえもありそうです。

では飲んだ感想です。

糖類を使ったような後に残る甘ったるさもないスッキリ味。ですがスクラロースなどの人工甘味料の味はするので、さっぱり飲めつつ適度な甘味はあって美味しいですね。ただ、本物の果物キウイの味かと言われるとそうでもないかな~って感じです。

キウイと言えば甘ったるいくらいの甘さと酸っぱい!と感じる強い酸味が合わさった果物です。(最近は酸味のないゴールドキウイもありますけど^_^;)ですが、その強い甘さと酸味が無いのでキウイ味としては少し物足りなさはありますね。

まぁストロングゼロは甘さ控えめで口当たりがいいのが基本なので、甘さと酸味の強い果物キウイ味は比較的表現しにくいと思います。そんななかでは意外と風味も良くて、鼻から抜けていく香りはキウイなのでよく再現されている方だと思います。

アルコール度数は9%なのでガツンと感はありますし、酔いはかなり早くから回ります。飲みごたえはありますね。

思い切って酸味もぶち込んでみるとまた違った味で楽しめるのかもしれませんが、ちょっといい子ちゃん過ぎで目立ちにくくい気もする缶チューハイでした。アルコール度数が高めの飲みやすいキウイ味チューハイを楽しむならありのストロングゼロですね。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆ 3.8
香り ☆☆☆☆ 4
のどごし ☆☆☆☆ 4
飲みごたえ ☆☆☆☆ 4
酸味(苦味) 0
満足度 ☆☆☆ 3.8

⇒楽天でストロングゼロまるごとキウイを探す
⇒ヤフーショッピングでストロングゼロまるごとキウイを探す


関連記事