サントリー ほろよい 冷やしパインのレビューです。

こんにちは!今回は、サントリー ほろよい 冷やしパインのレビューをご紹介します!

サントリーから発売の『ほろよい 冷やしパイン』は、パイナップルのみずみずしい果実感が楽しめる爽やかな味わいのチューハイです。2014年の発売以降、毎年夏季限定商品としてリニューアル発売され、今年も夏限定商品として新発売されている好評の商品です。今年は2016年7月5日からの発売で、全国で購入可能です。お値段は税別141円。

夏限定の商品は、この『ほろよい冷やしパイン』の他に、『ほろよい 涼みあんず』があります。共にアルコール度数は3%。

DSC_0021 DSC_0023

パッケージデザインはいかにも夏らしい、夜空の青色に花火とうちわで彩られています。その中にパイナップルと棒が刺さったパインアイスのイメージが涼しさを感じさせます。

DSC_0025

DSC_0026

成分表です。

100ml当たり(内容量350ml)

エネルギー 52kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 8.7g
ナトリウム 19~39mg
糖質 8.43g

では開けてみましょう。

DSC_0027

輪っか型のパインを凍らせたパインアイスのような香りがします。昔よく食べていたアイスなので、この香りを嗅ぐと懐かしさを感じます。またパインアイスが食べたくなりました(笑)

↓パインアイス。
07151752_53c4ebbdb118d

DSC_0028 DSC_0029

色は黄色。なんとなくモンスターなどのエナジードリンクのような色ですね~。ちょっと色は薄いかな?

では飲んだ感想です。

すっごくパインの風味が口いっぱいに広がります。炭酸は緩めで口当たりもよく、とても飲みやすいです。苦味は全く無く、パイナップルの甘みはもちろん、ほのかな酸っぱさもありますし、パインの再現性は高いですね。

果物としてのパイナップル感も、アイスとしてのパイン感もそのまま味わえるので、あの味を思い出しながら飲むと酔いも合わさっていい気分になれると思いますよ。

正直、あのパインアイスの味そのまんまなので、特に感想とか味がどうとかいう言葉もあまり思いつかないです^_^;

パインアイス自体がバニラアイスなどのようにしつこくなくさっぱりして食べやすい氷菓子で大好きでした。なので、このほろよい冷やしパインもそのまま好きな味ですし、嫌いになりようがない味です。

それがチューハイで再現されているのであれば、買わずにはいられないというのが本音です。それだけに、期間限定というのは残念ですが、せめてその期間だけでも、懐かしのパイン味とほろよいを楽しみたいと思います。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4
香り ☆☆☆☆ 4
のどごし ☆☆☆☆ 4
飲みごたえ ☆☆☆☆ 4
酸味 0
満足度 ☆☆☆☆ 4

⇒楽天でほろよい冷やしパインを探す


関連記事