サントリー ほろよい ぶどうサワーのレビューです。

こんにちは!

今回は、サントリーのチューハイ、ほろよい ぶどうサワーのレビューをご紹介します!

サントリーの「ほろよい」はアルコール度数3%でやさしい味わいの飲みやすいお酒として、20代の若者を中心に人気を集めているチューハイです。

コンビニやスーパー、酒屋などで販売されていて、種類も豊富な人気商品になっています。

このサイトでも、これまで期間限定の「冬のジンジャー」、「コーラサワー」、「レモンジンジャー」、「グレフルソルティ」などをご紹介してきました。

発売元はサントリースピリッツ株式会社。2015年にサントリー酒類株式会社からサントリースピリッツ株式会社に社名が変更になりました。

DSC_0001 DSC_0002

パッケージは紫色で、ぶどうのお酒とよく分かる色をしています。ぶどうのイラストも載っています。

DSC_0004 DSC_0006

成分表です。

100ml当たり(内容量350ml)

エネルギー 56kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
糖類 9.29g
炭水化物 9.6g
ナトリウム 11~26mg

では開けてみましょう。

DSC_0007

香りはぶどうの甘味ある香りが強いです。グレープの炭酸飲料、ファンタグレープのような香りがします。

DSC_0008 DSC_0009

コップに注ぐと、ジュワ~と泡が出ては消えていきます。色はかなり濃い紫色です。ですが透き通っていて、コップの底はよく見えます。

コップに注ぐとよりグレープの香りが強く感じます。

では飲んだ感想です。

甘みが少し控えめで、ファンタグレープだと思って飲んだら意外とすっきりしていて甘すぎず、炭酸も微炭酸で強くありません。

若干アルコールの味と風味がありますが、飲みにくいものではなく、ほんのり感じるアルコールです。3%なだけに、優しいアルコール量です。

後味もぶどうの風味が残っていていいですね。後味には少し酸味も感じます。

ビールやお酒が苦手な方でもジュース感覚で飲めるように仕上がっていながら、お酒のほろよいも楽しめる、パーティなどに持って来いのアルコール飲料になっています。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆ 3.5
香り ☆☆☆☆ 4
のどごし ☆☆☆☆ 4
飲みごたえ ☆☆☆☆ 4
酸味  0
満足度 ☆☆☆☆ 4

⇒楽天でほろよいを探す


関連記事