キリン 氷結 青ウメのレビューです。

こんにちは!

今回は、キリン 氷結 青ウメのレビューをご紹介します!

キリンの氷結は綾小路翔さんやさかなクン、松坂桃李さんや真木よう子さんが普段とはひと味違った別の一面を公開するCMで話題のチューハイです。特に綾小路翔さんは普段の応援団の格好とは違うストレートな綾小路さんが見られ、さかなクンは普段では全くつながりが見えなかったサックス演奏という新しい一面を見せています。

氷結もそのCMのようなイメージで、新しくこれまでとは違う新しくなったNEWスッキリチューハイに仕上がっています。

氷結にはシチリア産レモン、グレープフルーツ、もも、グリーンアップルといったスタンダードのものから、ストロングシチリア産レモン、ストロンググレープフルーツ、ストロングドライライム、ストロングサワーチェリーなどのアルコール分が高いストロングチューハイ、甘さ控えめのZEROシリーズなど、種類も豊富でどれも人気になっています。

DSC_0030 DSC_0031

氷結独自のダイヤカット缶で、キラキラ感と氷の冷たさを感じさせるデザインになっています。

DSC_0035

氷結ストレート果汁は、搾りたての果実をそのまま凍結させ、美味しさを封じ込めて輸送、余分な熱を掛けずに解凍することで、搾りたて果汁の美味しさをそのまま味わえるような製法です。

DSC_0033 DSC_0034

成分表です。

100ml当たり(内容量350ml)

エネルギー 57kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
糖類 7.0g
食物繊維 0~0.1g
ナトリウム 7~14mg

では開けてみましょう。

DSC_0036

梅ジュース、ウメッシュ、梅系チューハイなど、それらの飲料と香りは同じようなものです。馴染みがある香りなので新鮮味はないですね。ですが逆に味などに氷結独自の特徴が感じられるかもしれません。

他の梅系飲料と比べて少しだけ香りが薄いですかね~。

DSC_0037 DSC_0038

コップに注いでみました。ウメのエキスが含まれているようで、うっすら黄色がかっています。透明度は高く、コップの底ははっきりと見えて気持ちいいですね。ちなみにお酒のベースはウォッカです。

では飲んだ感想です。

どれをとっても標準的で安定した味わいです。甘さは強すぎず弱すぎずで、後味に甘ったるさもなく切れの良い味をしていて飲みやすいですね。

ウメの風味も強すぎず弱すぎずで存在感も十分あります。ウメッシュよりは弱いですが、問題なくウメの風味を味わえるのはウメファンに納得していただけるものだと思います。

アルコール感は5%のわりにそれほど強くなく、3%程度のアルコール感(アルコールの味)しか感じません。なので、お酒っぽくなく梅味の炭酸飲料っぽいので飲みやすいです。

アルコール感が薄いですが、飲んでしばらくすると十分なほろよい感が味わえるという、とっても親しみやすいチューハイになっていると思います。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4
香り ☆☆☆☆ 4
のどごし ☆☆☆☆ 4
飲みごたえ ☆☆☆☆ 4
酸味  0
満足度 ☆☆☆☆ 4

⇒楽天で氷結を探す


関連記事