キリン 氷結 ストロング 西洋梨のレビューです。

こんにちは!今回は、キリン 氷結 ストロング 西洋梨のレビューをご紹介します!

キリンから発売の『氷結 ストロング 西洋梨』は、豊潤な香りと甘さで贅沢感のある西洋梨の味わいが楽しめる缶チューハイです。発売日は2017年10月10日。秋に食べごろになる西洋梨を、その季節に合わせて楽しむことができる期間限定の商品です。

西洋梨はヨーロッパ、北アメリカ、オーストラリアをはじめ世界中で広く栽培され、食されている定番の果物です。そんな西洋梨を、収穫した果実を搾汁後、そのまま凍結するという氷結ストレート果汁製法を使うことで、果実の美味しさをそのまま味わうことが出来るのが特徴です。

デザインは西洋梨の色合いをイメージ付けるフレッシュなイエローグリーン。西洋梨のイラストに水しぶきが加わって、より爽快感や爽やかさを感じさせるものになっています。氷結らしいプリズムな凸凹デザインも独特なものがありますね。

アルコール度9%のウォッカベースです。度数が高いので、購入時や飲まれるときは酔いが早く回るのでご注意を。

成分表です。

100ml当たり(内容量350ml)

エネルギー 54kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
糖類 0g
炭水化物 0.1~1.0g
ナトリウム 13~25mg

おなじみの糖類ゼロ、プリン体ゼロの缶酎ハイなので安心して飲めますね。

では開けてみましょう。

まさしく西洋梨。グリーンアップルのような、爽快感と甘酸っぱさのあるとてもいい香りです。瑞々しさがハンパないです。個人的にもこの青りんごのような香りは大好きです♪

色は無色透明。氷結は色が少しついたものや白濁したものなど、ものによって違いがありますが、この西洋梨は全くの無色透明でかなり透き通っています。

では飲んだ感想です。

一口目からウォッカベースのガツンとくるアルコール感を感じますが、西洋梨の果実味がしっかりと感じられ、適度に甘味もあって美味しいです♪ 果実にかぶりつくような適度な甘さとスッキリとした口当たりがいいですね!そして飲んだ直後から徐々に胸が暖かくなってきて、アルコール度の高さも感じさせてくれます。

程よく酸味も感じられ、ただ甘いだけでない自然の美味しさが味わえます。飲むごとに体がホカホカしてきて、アルコールの回り具合も良くてすぐにほろ酔いの気持ちよさが出てきますね。

炭酸は比較的弱めで飲みやすいですし、味も甘酸っぱさが病みつきになりそうで止まらなくなる味。ただ、お酒に強い方ならとても楽しめますが、お酒弱い場合は飲み過ぎないようにご注意を。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4
香り ☆☆☆☆ 4
のどごし ☆☆☆☆ 4
飲みごたえ ☆☆☆☆ 4.5
酸味(苦味) 0.5
満足度 ☆☆☆☆ 4

⇒楽天で氷結ストロング西洋梨を探す
⇒ヤフーショッピングで氷結ストロング西洋梨を探す


関連記事