キリン氷結 もも 氷結ストレート果汁のレビューです。

こんにちは!

今回は、キリン氷結 もも 氷結ストレート果汁のレビューをご紹介します!

キリンの『氷結』ブランドは、現在さかなくんのサックス演奏や氣志團の綾小路翔さん素顔で出演されているCMで話題の缶チューハイです。

搾りたての果実の美味しさをそのまま氷結したストレート果汁に、クセのないクリアウォッカの口当たりでナチュラルな果実の味と香りが活かされています。このため、一般的な果汁と比べ、レモンのフレッシュな香味料が約3倍になっています。

そんな氷結ブランドに、この度新フレーバーのももが加えられ、福島県で収穫された桃が使われています。

桃のフレーバーは20代女性の好きなRTD(Ready to Drink:栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料)フレーバーランキングで第1位になるなど、人気のフレーバーとなっています。

DSC_0177 DSC_0178

キラリと輝くダイヤカット缶が特徴的で、シンプルながらもさわやかな桃がイメージできるデザインになっています。

DSC_0180 DSC_0181 DSC_0182

成分表です。

100ml当たり(内容量350ml)

エネルギー 52kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
糖類 7.1g
食物繊維 0~0.1g
ナトリウム 18~31mg

では開けてみましょう。

DSC_0183

スッキリしたももの香りがしますね。甘さと清らかさがあって、気分が良くなるいい香りをしています。

DSC_0184 DSC_0185

コップに注いてみました。

無色透明です。氷結はだいたい透明っぽいですね。泡がよくたっています。

では飲んだ感想です。

飲む前からももの風味がフワッと香ってきますね。飲むと甘さと香りが合わさって、かなりももの風味が伝わってきます。

アルコールは4%でそれほど強くはないですが、若干のアルコール感があり、程よく酔える感じです。後味のももの風味が消えると、アルコール感が少し残ります。

サントリーのほろよいくらいの甘さがあってアルコール感が少し強いので、親しみやすい缶チューハイながらも少し酔いやすい、若い男女向きな商品になっていると思います。

なので、ジュース感覚で飲めて、少し強めの酔いが欲しい方にはとても相性のいいお酒になっています。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆ 4
香り ☆☆☆☆ 4
のどごし ☆☆☆☆ 4
飲みごたえ ☆☆☆☆ 4
酸味  0
満足度 ☆☆☆☆ 4

⇒楽天で氷結を探す


関連記事