ブルボン 大人プチ 炙りチーズせんべいのレビューです。

こんにちは!

今回は、ブルボンプチシリーズの大人プチ、ブルボン 大人プチ 炙りチーズせんべいのレビューをご紹介します!

炙り焼きせんべい味は、醤油だれをかけたパリパリのうす焼米菓の生地に、チェダーチーズ、ゴーダチーズ、モッツァレラチーズ、カマンベールチーズの4種類のチーズパウダーを配合した濃厚チーズクリームをたっぷりかけて、こんがりと焼きあげた商品になっています。

大人プチシリーズの中でも人気が高いプチになっています。

DSC_0002 DSC_0003

パッケージは黒色です。大人の上品で高級なイメージが表現されています。

DSC_0004 DSC_0005

成分表です。

一袋45グラム当たり

エネルギー 206kcal
たんぱく質 3.9g
脂質 8.0g
炭水化物 29.7g
ナトリウム 352mg

ナトリウムがそこそこあるので、塩分が高いという想像ができます。

DSC_0006

では開けてみましょう。

開けると、チーズの濃厚な香りがします。チェダーチーズやモッツァレラチーズ、ゴーダチーズなどのチーズの香りが合わさっています。香りからも塩分が高そうな感じが伺えます。

DSC_0007 DSC_0008

では食べた感想です。

味はブルボンのチーズおかきの味に似てますね。ブルボンのチーズおかきは醤油だれをかけた通常のおかきの間にチーズのクリームペーストが挟んである商品で、かなり昔からある定番商品です。

味はチーズおかきに似てますが、食感が普通のおかきよりもソフトで、ガリガリという食感というよりも、カリカリサクザクとしています。塩分はそれほど強くない感じで、塩辛くはないです。チーズの味とマッチしてマイルドです。

生地にチーズがたっぷりとねりこまれているのがよく分かります。

食べ続けていくとチーズの味がより強くなって、チーズの濃厚さをこれでもかと味わうことが出来ます。塩分が強いわけではないソフトなチーズの旨味がたっぷりと堪能できるチーズ好きにはすごく嬉しいプチに仕上がっています。

評価点(☆5段階評価)

味 ☆☆☆☆☆ 5
香り ☆☆☆☆ 4.5
食感☆☆☆☆☆ 5
食べごたえ☆☆☆ 3
辛さ  0
満足度☆☆☆☆☆ 5

ブルボン 大人プチ 炙りチーズ 45g

⇒楽天で大人プチを探す


関連記事