不二家 カントリーマアム じわるバター レビュー

今回は、不二家 カントリーマアム じわるバターのレビューをご紹介します!

株式会社不二家から発売の『カントリーマアム じわるバター』は、バターをたっぷり使用した、コクと香りが引き立つカントリーマアムです。食べやすい個包装ミニサイズで、バターもりもりてんこ盛りの濃厚な味わいが楽しめるようになっています。近所のスーパーで見かけて気になったので買ってみました。価格は税込み324円です。

パッケージはじわりと溶け出す、ゆる~い顔が描かれたバターが印象的。『じわるバター』、『じわじわじわっとじゅーしー』のフォントもかなり脱力感が感じられるデザインになっています。こういうのが親しみやすくていいですね。

ちなみに同じタイプのカントリーマウムとして、以前このブログでもレビューした『カントリーマウムチョコまみれ』があります。

裏面には原材料や成分表などが記載されています。

成分表です。

1枚(標準9.6g)当たり

エネルギー 46kcal
たんぱく質 0.6g
脂質 2.4g
炭水化物 5.6g
食塩相当量 0.095g

個包装はそれぞれイラストが異なり、寝過ごし気味のバターさんやドライヤーで髪を乾かすバターさんなど、ゆるいイラストが掲載されています。それにしても、ドライヤーで髪を乾かすと自身まで溶けてしまいそうな・・・;というか、髪なんてないでしょ・・・;

開封。濃厚なバターの香りがしますね。塩味のあるまったりとしたいい香り。 表面の焼き目も香ばしさやふんわり感があって食欲がソソられます♪

半分に割ると、中身はカントリーマウムの密度感あるホロホロクッキー。

では食べた感想です。

しっとり感の弱いチーズケーキの食感ですが、唾液と混ざることでねっとりとした食感に。クッキーはほっくりとした食感で溶けることでまろやかな口当たりになりますし、じわーっと口の中に広がる濃厚バターの風味がいいですね。がっつりバターで食べた後も鼻から濃厚な風味が抜けていきます。美味しいです♪

ちょっと水分を持っていかれがちですが、適度な塩味、甘みがあってクセになります。手が止まらなくなりますね。食べすぎるとちょっとしつこくなってくる感じもありますが、常備しておいて定期的に食べたい、『じわる』お菓子でした。

⇒楽天で不二家 カントリーマアム じわるバターを探す
⇒ヤフーショッピングで不二家 カントリーマアム じわるバターを探す


関連記事